

まじハマリ(^~^;)

昨夜はコレを読破です。
55.jpg
最近ホンマ昭和50年代少女漫画にハマってます。

他にもあと1冊読みました。

数冊読んで感じた事ですが、少女漫画における、主人公におかれた設定てじゃありません?

≪記憶喪失≫とか≪本人は気付いてないけど実は貴族やのに養女に出されてイジメたおされる≫とか≪16年間育ててくれた両親が実は本当の両親じゃなかった≫とか。

とにかくへヴィーです。  僕と同年代の女性は、少女時代にこの様なシリアスな設定の

漫画を読んでいたのかと思うと少々驚きました。  少年漫画には無いウェット感です。




そして目からウロコと言いますか、この一昔前の少女漫画達は、僕に大切な事を
思い出させてくれました。  コレです↓
54.jpg
マーク・アレンです。ヒロインが恋する男の名前でマーク・アレン以外にあります?

マーク・アレンったらマーク・アレンです!

ベトナム戦争の映画で言えばテイラーです。  必ずいますよねテイラー。

小学生の時、冬でも薄汚いタンクトップ着て ガリガリでやたら足速い背の低いヤツいましたよね?

幼稚園の時、2軒くらい隣にアンジェラ・アキみたいなお姉さん住んでましたよね?コレ前言いましたね。




まぁ、定番と言いますか古典というモノをおろそかにしてはダメだと気付かされましたよ。
創作活動において≪ひねってヒネッテ本末転倒!≫

誰もが経験された事があると思います。

さあ!ひねりんこナシをいってみましょう!!












       シバキ合い宇宙(そら)関西版
ガンダム

ガンダム02

ガンダム03

ガンダム04  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 だいぶんノレてきました( ´ー`) いつもご支援ありがとうございます!!
         

また一つ…&革命の3コマ

来週の有馬記念を最後にドリーム競馬がリニューアルされるそうです。

司会は若手に変わり、あの幾多の名台詞で知られる杉本清さん

番組を引退されるとの事です。

僕は日曜の午後、二日酔いの頭をベッドで抱えながら、杉本さんのリズムある解説を聞くのが

楽しみでしたので非常に残念です。  

番組を作る側は進化のつもりでチェンジしたのでしょうけど、見る側に

とっては僕の様に嘆く声も多いのではないでしょうか。




CDでよくありません?1st、2ndは素晴らしいのに4枚目5枚目になったらサッパリンコになるやつ。

アレも進化のつもりでやってるのでしょうね。 しかしファンの多くは失望している事が多いです。

僕はスタイルを変えません( ̄ー ̄) 一つのスタイルを貫き通し

ます。  本日も革命的なモノをご用意しました。  3コマです。







                    台無し
台無し01

台無し02

台無し03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←先駆者は風当たりが強いです。吹き飛ばされそうです。
              『吹き飛ばされろ!』
はナシです。

サイレント&革命の5コマ

タツタ








               







朝日
美味すぎます。






漢字の成り立ち。
タツタ
                              
タツタ
               
タツタ
               

えええ
               
かみ02
               
かみ完成



              






              ブラウンヒーロー
01ウンコ


ウンコ02

ウンコ03

ウンコ04

ウンコ05
©蛇井企画2009
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←とても押せたモンじゃありませんね Σd(>ω<`) 
 

チョコレート&シガレットの黄昏

最近この様な漫画をよく読みます。
少女
ご覧の通り昭和50年代の少女マンガです。

もちろん僕が購入した本ではありません。 僕の本棚にまぎれた姉の蔵書です。

これらの作品が発刊された時には≪まだ生まれていない≫はおろか、

ヘタすりゃ≪まだお父さんお母さんが出会われていない≫

というご訪問者の方もおられる事と思います。 いや、むしろ多いかも知れませんね。

 

お菓子
↑ちなみに僕が読書に必要な3点セットです。


学園モノの少女マンガを読んでいますと、このジャンル特有の共通点がある事に気付かされます。

●クラス内で男女が不仲
●ヒロインの相手をつとめる男が不良   この2つです。

不良と申しましても恐喝や暴行等は行いません。せいぜい【くわえタバコ】どまりです。

そして女の子は走ります。嬉しくてもショッキングなモノを見ても走ります。

『ウソよ!ウソだわ!』と走ります。

たとえばドラマなんかでも(全然見ませんが)会社の同僚の男女がマンションのドアを開けたら

男の彼女とハチアワセ、というシーンがよくあります。その彼女はショックで駆け出す訳ですが、

実を言いますと僕はその様なシーンが大の苦手なのです。

うまく言えませんが『もぉ~ッ!』てなるのです。




誤解が解けるまでがイライラします。  さらに最悪なのは後日、男が誤解を解く為に彼女へ

詰め寄るのですが、その彼女が全く聞く耳持たずの場合です。

それでも男は必死で説得しますが僕なら新聞紙丸めて頭ハタキます。スパ~ンッ!!て。

シリアスなドラマで本当にそんな事やったら面白いでしょうね。




少々話が横道にそれましたが、この50年代少女漫画も決してツマラナイものではありません。

ストーリーと設定がゴチャゴチャしてる現代に多い物語よりか僕はコチラの方が好きです。

やはり漫画は分かりやすくなければいけませんね。

ではシンプルの極みをお届けします。(※お食事前の方はご注意下さい。)

              
               
                 ↓







                 救助犬
冬01

冬02

あ冬03

冬04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←See you! next week! (FM放送のDJ風に)

無声映画風ブログに挑戦!

無声映画風ブログに挑戦!
映画01





映画02




映画03




映画04









CDでした(^-^;)最近こんな演出のCD多くないですか?

このCDは買って何年も経つのにコレには気付きませんでしたよ。

特にラウド系に多いのですが、例えば本読んでてCDの再生が終わった事に気付かないでいると

十数分後、イキナリ♪ドギャ~ン!!!て鳴るのです。アレ驚きます。

本文では少々オーバーに書きましたが、20~30秒はまじビビリでした。

昔の思い出です。




さて、今日は我がバンド今年最後のライブです。

出た事のないライブハウスなのでちょっとドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)

しくじるなよ!ルーディー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←いつもご支援、コメント本当に感謝です!
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
