

理不尽なバランス

よく訪問させて頂いているブログに合コン(←1発変換!)という記事がありました。

以前、 ≪ボウリングはボール投げた後、どこ見て帰ってきたらええか分からんから苦手≫

と書きましたが、そう言えば僕は合コンも苦手でした。

合コン自体が苦手という訳ではありません。  あの待ち合わせ場所の空気に耐えられないのです。




ちょっと再現してみましょう。  大阪で言えば場所は心斎橋OPA前です。 土曜日で時刻は18:30

男4人女4人、国際基準の良いバランスです。    そして、

『あ…こんばんは…』 てな感じですわ。    いや~もう、この時点でアカン

まだそこから知らない人と5分10分歩くのですよ! 『…今日、仕事休みやったんですか?…』とか。




…もう、ここまでにしましょう。 文章でもダメですわ。  文章でもリアルにあの空気に包まれました。

『じゃあ行かんかったらエエやん。』 と思われるでしょうが、そういうわけにもいきません。

まだまだ科学では分からない事が多いですね。  合掌。




最近のスポーツ界では石川遼君をはじめとする、若い世代の活躍が目立ちますね。

実力も伴っている、というのですから凄いです。

ましてや近頃はルックスも兼ね揃えたアスリートも少なくありません。

≪天は二物を与えず≫ なんて言われてますが、最近は ≪天は二物を与えまくりんぐ≫ です。

財力、能力、ルックス。  もう非の打ち所がないですね。




僕と友人は自らに問いました。  『いいのか!?コレで!なんかこう…一つでも俺達が勝っている
カテゴリーは無いのかッ!?』



我々は考えました。     そして一つの結論にたどり着きました。    題して、













           ≪我々がダルビッシュに勝るモノ≫

本日はこれを述べたいと思います。



まず財力、これは初めから太刀打ち出来ませんね。

ジャンボ宝クジに5回連続1等+前後賞的中!でもすれば話は別ですが、まぁ そんな事は不可能

です。   絶対に無い!とは言い切れませんが、そんな事は僕がキャメロン・ディアスと結婚して

キャサリン・ゼタ=ジョーンズと不倫旅行に行く、というくらい不可能です。





次は能力です。  野球ではハンデがありすぎるので、ココでは単純に身体能力で勝負です。

けど、恐らく腕相撲も強いでしょうし、短距離競争でも勝てないでしょう。  サッカーやバスケも

やったらやったでソコソコ上手いハズです。

ましてやテニス、ダーツ、先程のボウリングなど、少しでもピッチングに関連してそうな競技では まず

無理です。      ルックス…  まぁ…  今日は置いておきましょう。  また今度。




頭脳です。  しかし彼等の様な対戦型のアスリートは相手のクセ、過去のデータなどを読み取る

チカラ、暗記力や勘も優れています。   それを証拠に野球選手には競馬にめっぽう強い人が沢山

います。   よってオセロやトランプの神経衰弱、暗算(これは元々誰にも勝つ自信はありません)でも

勝機はありません。




全滅ですね。    『…もう何でもええわ…お互いハンデなしで よい勝負に持ち込めるモノは

ないのか…』        沈黙の後、友人は答えました。    『…それしかないか…。』 少々ムリ

がありますが結論です。




パックマン、ギャラクシアンなどの単純なTVゲームです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←考えてみたら合コンて2回位しか行った事ありません。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
