

総括2009

今年最後の更新です。元日に新年の御挨拶をさせて頂いた後は1月4日より通常更新を開始します。


フジテレビの中野美奈子さんがご結婚されるらしいです。

まったく世の中には冗談が好きなユニークな人が多くて困りますよ!ハハハ…キラ…(涙)

ネタがタイムリーでは無い理由はこの記事執筆が28日だからです。

僕は特別な場合を除いて予約投稿がほとんどです。




さて、個人的に今年も様々な出来事がありましたが、僕にとって間違いなく最大の出来事は、この

重音椅子の開設です。



開設当初はライブ告知と小説のレビューだけの予定でしたが、いつの間にか雑記がメインに変わり、

あげくは自作小説【古流妹道外伝 プラチナの布】や4コマ漫画が加わり、まさに

なんでもアリ!のブログになってしまいました。 

まぁ、本人は楽しんでやってますΣd(゚∀゚d)




そして感激なのは、このブログを通して様々なジャンルで活動しておられる、沢山の方と

交流が持てた事です。   エッセイや日記、思わず壁紙にしたくなる程の写真や

『こんなモン金とれるぞ!』と思う位の小説やイラスト等、毎日共感、感服しながら拝見して

おります。 実際にプロとして活躍されている方がおられましたら失言お許し下さい。




何より励みになるのがコメントです。  パソコンつけてコメントが入ってるのを確認しますと本当に

感激です!   こういったご支援が皆無でしたら僕はとっくにブログやめてると思います。

不思議なモノで、こうしてコメントのやり取りをさせて頂いてると、遠方に住んでおられる方々が 

とても身近に感じる時があります。 なんか自転車で行けそうな距離

錯覚します。



そのコメントですが、いつもコメントを寄せて頂く方から、ありがたくもまたご質問を受けました!!

【ありがたい】と申しましたのは、バトン1,2の時もそうでしたが、質問内容が自らは書く

キッカケが無い事ばかりだからです。  やはり当ブログを身近に感じて頂く為には書いてる人間の事を

知ってもらうのがイチバンですからね。 質問というカタチをとって頂けたら実に書き易いです。

さあ! いってみましょう!!











『キ、キサマ!生きていたのかッ!?』

蛇井の驚愕が小雨の降る深夜の34番ストリートに響いた。

初めての失態である。  6年前、蛇井のコルトは間違いなくヤツの心臓を貫いてい








やめます(^-^;) 怒られない内にやめるのが大人というヤツです。

もし、またこの様な質問の機会を与えられたらその時はまた前ふりショートコント小説

披露したいと思います。   ではご覧下さい。







映画の中の登場人物で、自分がなってみたい人物は誰ですか?

「ゴッドファーザー」のドン、ビト・コルレオーネ。レオンやニキータでジャン・レノが演じた様な男にも憧れますね。あと「ライト・スタッフ」のチャック・イエーガー。ジェット戦闘機で世界で始めて音速の壁をこえた男です。

現在身長は?自分の目標身長は何cmでしたか?

176cmくらい。どうせなら180欲しかったですね。

休日は何をして過ごすことが多いですか?

重度の二日酔いに見舞われて2リットル入りの水をペットボトルをべコベコいわせながら飲んでます。昼から競馬予想。夕方頃に朝昼夕食をかねた食事をとる為に弁当屋さんに行きます。たいがいカラ揚げ弁当とカツカレー。気持ち悪い位リアルな文章ですね。

文系ですか?理系ですか?

文章を読んだり書いたりが好きですので、どちらかと言えば文系という事になるでしょうか。

ウィークポイントは?

脳内彼女が多すぎる、ということでしょうか。

特技は何ですか?

エアセッ…いや、真剣に考えましたが何もありません!いやマジで!!特技と言えるかどうか分かりませんが、好きな食べ物なら何日続いても永遠に食べ続ける事が出来ます。

あなたは自称Sですか?Mですか?

Sで接しても怒らない人にならSです。相手によります。最低ですね(苦笑)う~ん…、女子高生30人の集団に拉致監禁されてナジラレタイという願望はもってますが、それだけではMという根拠にはならないですね。

初めて会う人の場合、最初に本能でどこを見ますか?(同性と異性の場合を回答してください。)

首の辺りから顔にかけてをボンヤリと見てます(笑)心斎橋筋商店街では歩きながら女性の脚をガン見してますけど?

20年後あなたは何をしていると思いますか?

恐らく『蛇井の風』という新興宗教の教祖になってると思います。 いや~、しかしリアルな所どうなってるでしょう?永ちゃんみたいになれたらいいですね。 永六輔さんと違いますよ。

幼少時、将来の夢は何でしたか?また、今 大人になってからの夢は何ですか?

前にも述べましたが漫画家か電車の運転手。思い出しましたが、よく利用する京阪電車という路線の車窓から松下電器本社(現パナソニック)が見えるのです。幼少の頃オカンから『コレ全部1つの会社やで』と教えられ、あまりのデカさに大変驚きました。『将来絶対ココの社長になったる!』と思いましたね。

理想の異性と好みの性格を教えてください。

マイノリティーゆえ理解者を得られない事を覚悟で述べますが、色素が薄く病弱っぽい人です。あくまで≪っぽい≫ですのでホントに病気をしたらイケマセン。分かりやすく言えば≪ナウシカよりシータ≫ですね。ナウシカの様にガンガン前に出てこられる女性は少し苦手です。けど意外と僕にはその様な女性の方が合ってるのかも知れません。Mですし。あと性格と言えるか分かりませんが表情が豊かな人が好きですね。「ハッピーフライト」に出演時の吹石一恵さんとか、今auのCMに出てる土屋アンナさんみたいな感じ。一緒にいて楽しそうです。ルックスなどは問いません。滝川クリステルの様な人なら誰でもいいです。

最後に、「plastic」を普段の自分の発音でカタカナ表記してください。

プラッチック?(^~^;)




質問を寄せて頂いた鳩子さん、ありがとうございました!

今回も楽しんで書かせてもらいました。改めて御礼申し上げます!!




ではここらで2009年の総括に移りたいと思います。 今年最後という事で長くなりました事を

お許し下さい。 もうすぐ終わります。



今年の重大ニュースと言えば、出不精の僕には珍しく東京へ旅行に行った事です。
飛田給
宿泊地に選んだ最寄の駅、京王線の飛田給駅です。ご覧の方の中にはこの近くに住んでるという方も

おられるかも知れませんね。 
ここを選んだ理由は観光目的のダービー観戦や聖蹟桜ヶ丘に近いからです。

新宿へも特急で30分くらいですし。(※時間を間違っていればご指摘下さい)

年末ジャンボに当りましたら聖蹟桜ヶ丘に別宅を購入しますので、その際は東京の皆様ヨロシク

お願いします。





今年6月にブログを開設して10月から本格的に書き込みをして以来、記事に一番時間と労力をかけ、

なおかつ自分でも『決まった!』と思えるのが

【古流妹道外伝の外伝 第46回 世界妹道オーストラリア大会】です。

掲載した当初はご訪問の数も少なく、あまり人目に触れてない記事と思います。

ご存じでない方は是非ご一読下さい。 改行を加えて読みやすく編集しましたので宜しくお願い

致します。 5分位で読めます。


あと、一番コマ数が多いGIFアニメ。
ウンコマン
コレも掲載したGIFアニメの中では一番のデキと思っております。


1月4日より、と言いましたが別にどこへ旅行に行く訳でもありません。

≪ミスター・インドア≫の僕は自宅で映画観たり本読んだりブログ記事のストック作ったりしてますので

訪問&コメントをさせてもらいにお邪魔させていただきます。



それでは皆様、また元日にお会いしましょう!!
o(*゚▽゚)ノ

よいお年を!!!(●≧◇≦)ノ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。沢山の拍手、コメント、ご支援本当に励みになりました。そしてご訪問いただいた全ての方々に感謝致します。来年も重音椅子を宜しくお願いします。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
