スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化論(改)

今でこそ皆様から多くのコメントを頂けるようになった『重音椅子』ですが、何度も

申しました様に開設当初はご訪問者数も非常に少なくコメント0という悲惨な状態でした。

僕としましては全国の方々と意見交換をしたく記事を作成していた訳なのですが、この

≪コメント0≫には寂しい思いをしたものです。

過去記事を見直しますと、そういった『皆様のご意見を訊かせて』的な

記事が数多く存在します。

そこで本日はその過去記事に加筆し、改めて全国の皆様にご意見を乞いたいと思います。







まずは第一弾≪オッサン達によく言われる言葉BEST≫

どういう事か説明しますと、飲み屋さんで知らないおやっさん達と談笑していると、異様なまでに

そのオッサン達の言う話は酷似している、というモノです。

そのシンクロ率は半端ではありません。

コレは大阪特有なものなのか、それとも全国的なものなのか??

それでは≪オッサン達によく言われる言葉BEST≫ご覧下さい。










『ワシも昔650cc(バイク)乗っとったんや!』

(おやっさん達の言う排気量は、なぜかいつも中途半端です)




『おぉ?兄ちゃんコレやってんのか?(ギター弾くマネしながら)』
  
(ほとんどの確率で手は逆です)




『昔この辺りは松下電器以外何~にもなかってんぞ!』
  
(何かはあったでしょう?「♪襟裳の春」か?)




『オマエの住んでるあたりは昔、レンコン畑しか無かったんや。』
  
(そんなわけないでしょう)




『ん?…46年生まれ言うたら万博の時か?』
  
(大阪万博EXPO'70は昭和45年です)




『昔は「きよし」より「ヘレン」の方が人気あったんやぞ!』

(そうですか…)




『ワシらのころは普通免許とったら大型免許もついとったんや』
  
(コレはうらやましい)




『≪かぞえ≫でいくつや?』
  
(ええやん、普通の歳で…)




『亥か?』
  
(はい…)




『1ドルは360円』
  
(…)






こんな具合です。

中でもよく聞かされるのは『昔この辺りは何もなかった!』です。

恐らくは『こんなにも密集していなかった』という事を言いたいのだとおもいますが、トコロ構わず

聞かされるこの言葉には返答に困ります。 どうせなら

『オッチャンの若い頃は地球は1つの大陸しかなかったんや』

くらい気のきいた事をいって欲しいものです。

どうでしょう?≪何度も聞かされた言葉≫達ではないでしょうか?
スポンサーサイト
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。