

夜長

お久しぶりでございます。

多忙な日々に追われて更新もすっかりご無沙汰になってしまい、コメントをいただく皆様の

所へも訪問できずに大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m






気がつけば10月も下旬、例年の如く≪ちょうど良い≫と感じる気候のスパンも短く

朝晩は冷え込む季節となりました。

ふと夜空を見上げますと、そこにはオリオン座。

オリオン座といえば僕が始めて観測した≪星座≫でございます。

オリオン座って凄いですよね。 なにもあそこまで星座星座したカタチをとらなくても

良いのに、と思ってしまいます。

おそらく自分でも『星座の中でもかなりイケてる方』だと思っているハズですよ。

クラスの女子グループに見られている事は気付いているのに、あえて気付いていないフリして

意識的に≪カッコええ仕草≫をするタイプに違いありません。

イキッてますオリオン。

さて、オリオンの悪口はこのへんにしておいて、秋といえば≪秋の夜長≫などと言われたりしますね。

皆様は5億年ボタンなるモノをご存知でありましょうか?

はたしてコレは単に≪長い≫という言葉で片付けて良いものなのか、是非ご覧下さい。

恐ろしいです↓









 



ど~です? コレは凄まじいですね。  以前に当ブログの雑記で

~僕みたいなのは何万年生きようが地球は丸いだの回ってるだの
言い出すはずがない~


なんて事を述べましたが、この青年(?)は1億年を超える思考時間の果に≪宇宙を理解する≫

までに至っております。

なんてったって5億年なのです。

もしかすると人間ならば誰でも時間さえ与えられればこの様な境地にたどりつく事が出来るのかも

しれません。

このお話のミソは≪5億年後に記憶がリセットされる≫という事にあると思います。

如何でしょう? 5億年ボタン、皆様は押せますでしょうか?








 
≪やたらめったらテレビをつけてはいけない≫という著名な方のコラムを

読んだ事があります。

『低脳番組ばかりだから~』という理由ではありません。

帰宅後にテレビをつけソファーやベッドでほっと一息、ですとか休日の起床後にテレビの電源ON

なんとなくゴロゴロ、なんてのはよくある動作ですよね。

ここに≪悪≫が潜んでいるとは思えません。

一体何がダメなのか、先ほど『なんとなく』と申しましたが、そのコラムが言うにはテレビという

モノは何となく時間を過ごせてしまうというのがクセモノなのだそうです。

仮にソレが天気予報でも、何かを訴えるドキュメンタリーでも同じです。

これ分かる気がします。 確かになんとなくボ~と過ごせてしまいます。

おっしゃる通り、あの時間の中では真剣に何かを考えるという事は難しいですね。

いや、≪考える≫という行為自体を思いつきません。

先程の動画の青年も、あの閉じ込められた世界にテレビやラジオ、雑誌やゲームがあれば

あのような境涯には至らなかったハズです。 まぁ、少々極端な境涯ですが…。

秋の夜長、時には全ての≪情報≫を遮断し、無音の世界で自身に問い続ける時間も良いかと

思います。









さて、秋といえば天皇賞であります!

競馬をやっていますと体感気温よりも先にレース名で≪季節≫を感じてしまう事があるから

困ったモンです。

久々に的中の快感を味わってみとうございますので今からトイレ掃除でもって運気を向上させよう

と思います。 皆様はご存じでないかもしれませんが、

♪トイレには神様がおるんやでェ~(←月亭可朝ふうに)

次回は懐かしの【サウンド・オブ・サイレンス】でも披露してみようかと思います。

良い結果がご報告出来ますように。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
