

古流妹道外伝 序章17

僕自身とても驚いたのですが、なんと「古流妹道外伝」の続きを待っておられる方が

いらっしゃいました! (僕は完全に忘れていました)

当ブログ開設以来、一番最初にコメントを寄せて頂き、僕のブログライフに希望を与えて

くださった方なんです。

今はご多忙な為になかなかコチラに来ていただけないようですが、いつの日か目に留めて

もらえれば幸いです。






慌てて蛇井は6階の窓から覗き込むように視線を降ろすと、本部前の幹線道路に

日本にある全てのAV会社のロゴマークが全面にペイントされた日産プレジデントが

蛇井のいる本部前で、けたたましいブレーキ音を上げながら、まるでディズニーアニメのように

くの字≫に車体を折り曲げて急停車した。 

かくも車とはこのような動きが出来るのか、いや、感心している場合ではない、奴らである!

この≪決して関わってはいけない≫車はMMPPの隊員達に違いない!!

自分達以外の組織を一方的に敵視し、問答無用に殺戮を繰り返す連中である。

蛇井は額を窓に押し付け、固く目を閉じ覚悟を決めた。

 



いや、非道な彼等とはいえ≪人間≫である。

MMPPに都合の良い条件を提示し、100%降伏に徹すれば彼らとて無駄な殺生はすまい、

(話し合えば分かる事だ…) 蛇井はわずかな希望を抱いた。 

が、越中フンドシに紺のニーソックス、タータンチェックのマフラーを捲きスキンヘッドの額に

≪ノーパン喫茶≫のタトゥーが記されたMMPPの隊員数名が奇声を発しながら下車してきたのを

見た時、蛇井の希望は粉々に砕け散った。 話し合いが通じる相手ではない。 

中には横モヒカンでミニスカ・ウエディングドレスを着た、ブルーのカラーコンタクトを

装着している中年男性も数人いる。

(確実に殺される!!) 

蛇井は、すがるように大佐へと視線を移した。 少々不本意ではあるが、ここはもう大佐の

人間ばなれした知恵でもってこの窮地を切り抜ける以外に道は無い!




しかし大佐は≪リュックを背負ってモトクロスバイクにまたがりジェットヘルを被る≫という

どこからどうみても≪10時頃おきて朝昼兼用の食事をとった後、通学する≫大学生に変装して

いたのだ!

なんという見事な変貌…、いや、こちらも感心している場合ではない、もうこの大佐はアテに

出来ない。 

蛇井は本部ビルで唯一非常口がある秘書室へと駆け出した。





秘書室のドアを蹴破ると、そこにはもう彼女はいなかった。

室内には主のいなくなったノートPCが机上に放置されている。

ムシの居所が悪かったのだろう、モニターをのぞくと、彼女はまた某質問サイトに 

【4歳の娘と電車に乗っていた時の事です。
座席で娘が土足でトランポリンごっこをしていると、向かいに座っていた中年女性が「まず母親であるアナタが注意しなければいけませんよ」と怒鳴ってきたんです! すかさず私が「コレはあんたの電車なのッ!?」と言い返すと、自分が正しくないと分かったのか女性は黙っていました。
今こういう善人ヅラする人ってほんッと多いですよね!】


という悪質な釣り質問を投稿しようとしていた。

蛇井は自分におかれた窮地を忘れて『…これマジちゃうか…?』と呟いた。

PCのファンが止まり、西日を受けた室内には秒針が響いていた。


(つづく)






支持者がつく小説とは思えないのですが…。

無いとは思いますが、皆様からのリクエストがあればまた書かせて頂きます。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
