FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

From me to me

本日12月24日はイエス・キリスト生誕前夜の日でございます。

よくよく考えてみれば一個人の生まれた日を暦の基点にするというのもスゴイ話ですよね。

ならばイスラム諸国にもムハンマドが生誕された日から数える暦とかあるのでしょうか?

ブッダが生まれた日を基準とした数え方、というのも聞いた事がありません。

やはり世界は西洋、欧米文化が基準のようです。

しかしこの≪西洋≫という言葉も、丸い地球で用いるのは少々おかしなハナシです。

コロンブスのアメリカ大陸発見!とか。

『発見もなにもワシらずっとココに住んでるんじゃ!自己チューな
言い方すんなアホー!』


『アホっていう奴がアホなんじゃ!アホー!』

この様な小競り合いが元となり、現代のような人工衛星を駆使した近代的戦争に発展した事は

想像に難くありません。

以上、「蛇井でも理解(わか)る歴史講座」でした。






そのクリスマスイヴという事もあり、恋人同士レストランでロマンチックな食事を終えて彼氏、彼女

の部屋でパソコンを囲いながら来年の旅行等の計画を練っているアベック(Dead language)も

おられる事と思います。 その際にでも、

『こないだバカな男のブログみつけてさぁ~』ですとか、

『アホじゃきー』

『ばってん、アホでゴワス!』等と、全国の方々に罵倒していただけたらこの

「重音椅子」の存在価値もあろうというモノです。  この蛇井、これ以上の幸せは御座いません。






先週いつものように飲みながら談笑しておりましたら、ひょんな事から財布の話に

なりました。

ご想像の通り僕は財布ですとか腕時計、アクセサリーの類にはとんと興味がありません。

特に財布という物に大金を遣う行為なぞ、

≪貯金をする決意をして純金の貯金箱を買うような愚考≫と思って

いたのです。 よって僕の財布は100円ショップ物です。

その哲学を伝えますと、『そんな事では金運が逃げるよ。』と指摘されました。

ややや。(ささめ様無承諾)どこかで聞いたのか読んだのか、その様な意味合いの事は僕も知って

おります。

ここでは簡単に綴りましたが、その時の友人のアドバイスはとても説得力がありました。

遣う時には遣いますが、基本的に僕は倹約家です。着古してヨレヨレになったTシャツやパンツも

外出時にはともかく『就寝時なら…』と、いつまでも捨てられずにいる始末。

こんな事では天の神様に『コイツは金が無くても大丈夫!』と判断されても致し方

ありません。

意を決した僕は、にょろにょろと(無承諾)梅田LOFTへと向かいました。
(※大阪府には【決意のショッピングは梅田or心斎橋で】という条例があります)






意を決したと申しましても、さすがに財布に数万円も遣うわけにはいきません。

『本革で、できれば数千円で…』と思っていたのですが、革製品で『ちょっとイイかも!』

と思う品はかるく万超えします。

かといって値段を理想まで下げれば、≪本革≫とは銘打っているものの、手触りや質感が

ビニールのような物ばかり。

物色にも疲れ、『やはり自分には百均がお似合いかも…』と思いかけた時、

1つの財布に対し、久々に目ン玉とキ〇玉が入れ替わる程の衝撃を受けたのです!

値段は…、〇万!! 高い!けど…面白いから…イイ!(マリ・イラストリアス風に)

しかし、〇万あったらタワレコでCD買って、ユニクロでTシャツ買って、次週の有馬記念を

厚く張って、王将で天津飯とチャーハンと餃子2人前テイクアウトして帰りにスーパー玉出で

ダッツのストロベ(※ハーゲンダッツのストロベリー)買ってもお釣りが…

コレがイカンと言っとるのです。

購入です↓






CIMG0707_convert_20101218202031.jpg



CIMG0708_convert_20101218202208.jpg
一応、自分へのプレゼントですのでクリスマス・ラッピングを。

店員さんにはあまり意味の無い仕事をさせてしまいました。スマン。


CIMG0711_convert_20101218202423.jpg
人生初の長財布です。 一見普通の黒革財布ですが…、











CIMG0713_convert_20101218202550.jpg
!!

う~む、なんだか金運に恵まれそうな気がしてきましたよ!

大掃除ではヨレヨレのTシャツやパンツを廃棄する予定です。

コレで来年は僕も…
















無題^-0
『大~金持ちぜよ~ッ!!』

コメントの投稿

非公開コメント

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
なんとも 縁起のよさげなお財布!! 私もにょろにょろしてみたくなりましたですよ!!!しかしあの辺りアベックも半端なさそうだなぁww しかし この時期 皆走る?かと思いきや やたらと 歩くの遅くないか??て感じてるのは財布の中が身軽な私だけでしょうかww
  
んだ ばら色??(ёзё)チッ 超えの虹色ですね!!d( ̄◇ ̄)b  虹色の来年が楽しみです♪
そ クールそうな蛇井さんの 内なるサイケも益々はじける・・・☆

今夜は ホワイト?な予想になってますけどね^^
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
 

いいですねそのお財布
カラフル~

お財布は黒や黄色がいいと聞いたことがありまして、単純バカなあたしは黄色を購入し、寿命を迎えたら黒を買ったのでした

あとはお財布の中にレシートをいれない、お札の向きを揃えるなど、お金さまさまのご機嫌を損ねないようにしているといいことがあるそうです

おおおお!いいですねぇこの財布!!
レインボーだぁぁぁ。

私も、最近まで財布はイトーヨーカ堂で購入した2~3千円のものでしたが、百均よりはマシであってもやはり自分のモチベーションが上がらない!
というわけで、昨年の年明けに○万円の財布を購入。しかもキラキラピカピカ、いろんな色で輝いております。
小さいバッグを持つ時にも入るように・・・と二つ折り財布だったのが、カード類が増えすぎたこともあり、「いっそのこと、それだけ持っててもサマになるくらいのものを・・・!」と長財布。

なんとなく・・・なんとなくですけどね、それを購入して使い出して以来、以前よりも金回りが良くなった気がします。
使い方も荒くなりましたけど(^^;

なんでしょうね、お金を払う時に、気に入ってる財布だと気分良く払えるんです。
そういう気持ちが、お金を多少いい感じに回してくれるのかもしれないですね。

とか言いながら、何回かは使いすぎてピンチになりましたが(^^;


蛇井さんのお金回りも「レインボー!」な感じで良くなること請け合いでしょう。

あ、年末ジャンボ、滑り込みで今日買ってきました(笑)

素晴らしいセンスです!
これは金銭を払う時に財布を両手にかかげてくるり、とレジで一周回るべきデザインだと思います。
レジ打ちのお姉さんが虹の神様の末裔だったりすると、端数の2円とか3円とかきっとまけてくださるでしょう。
(「ややや」および「にょろにょろ」使用料は、豪華客船正解一周旅行のチケットとか、8カラットのダイヤモンドとかで全然かまいません)

それにしても、ささめの視力は両目とも1.5あるので、キン●マとメン●マが入れ替わった直後の蛇井さんを直視する勇気が持てそうにありません。
ああ虹の神様。ささめに勇気を、いやサングラスをください・・

maso♪様へ

今の時間あたりはさぞアベックで盛り上がっている事でしょう。
確かにスローです。 戎橋からロフトまで向かう心斎橋筋商店街で
僕は軽く500人は追い越していると思います。

んん??気付きました!!≪虹≫と≪蛇≫はよく似てる!!
ただ、それだけですが…。けどナゼ二字とも≪虫≫偏?

鞄や財布には本当に無頓着でしたが、たまにはこういった物に出費するのも
良いものですね。 ブランド品に執着される女性の気持ちも分かる気がします。

あら、雪ですか!それはまたムーディーな夜に拍車がかかりますね!
けど出勤時には止んでいてほしいです(^-^;)

りえ様へ

一瞬で心を奪われましたよ。 予定では『ちょっとツヤのある黒革で…』くらいに
思っていたのですが、まさかこの様な財布があるとは…。
ご覧の様にカード入れがムチャクチャ多いです。 
僕の持っているカードと言えばツタヤとスタジオの会員証くらいですので
あまり実用的とは言えません(^-^;)

僕の買った財布の別バージョンに内側が黄色主体の品もありましたよ。
ちょっと派手すぎました。

お札の向きは揃えてますが、レシートは入れてます(笑)ダメなのですね。
改めます!

秋沙様へ

やはり秋沙さん好みでしたか!
おっしゃる通りモチベーション上がります! アイテムにこだわってみる
のも良いものですね。 
いや、ホントに金運も上がりそうな気がするんですよ。 ボブ・マーレイの説いた
バビロン・システム『人は自ら相応しいものを得る』まさにそんな感じです。
意味違います??

これからはこの財布をドンドン活用しますよ。 その為にはさらに残業!
…まぁ、これしか方法はありません。残念ながら。

年末ジャンボ買われましたか! 万が一僕がハズレましたらスタジオの
夢は秋沙さんに託します。 そして僕をコンコルドで送迎して下さい。

ささめ様へ

おっしゃる通り、チャンピオンベルトをかざしてリングを1周するセコンドの
ような行動をとりたくなる一品です。 ≪外見地味でも中身ギラギラ≫まさに
江戸っ子の粋です。(僕は大阪市旭区生まれです)

しかしながら長財布という物は初めて所有します。 ズボンの後ろポッケでは
はみ出てしまって落ち着きません。 内ポケットなんてモノがついた上着も持って
いませんし…。かくなるうえは≪ジーンズにジャケット≫という石田純一スタイルで…、
僕がそんなカッコしたらバキュームカーに轢かれそうです。
8カラットダイヤ、〇〇蔵氏3人分ですね。 ダイヤでもケンカでも勝てそうにありません。

追伸・キン〇マて何色なのでしょう? 
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。