FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Restart!!

「重音椅子」は≪レビュー≫が主のブログになるハズだったんです。

しかしながら気がつけばご訪問頂いた方々には何のメリットもない雑記でもって皆様の貴重な

時間を奪い取るDay by Day.

これではイケマセン。 ここらで初心に戻り、近日中に新カテゴリを増設してレビュー記事を

多く盛り込んでいきたいと考えております。








とは申しましても、やはり「重音椅子roaring chair」です。

よくある対象をレビューしても面白みに欠けます。

次のレビュー記事から音楽や映画を取り上げるとして、あくまで今回は≪重音椅子っぽく≫いって

みましょう。

と、いうワケで今回はコレ↓














CIMG0781_convert_20110225072136.jpg
湿布薬です。

僕はよくお年寄りが背負っている唐草模様の大きな風呂敷包みを替わりに背負ってあげたり

道路に飛び出した仔猫を助けたり、冒険中に谷底へ転落しそうになったブロンド美女を片手で

掴み上げたりしますのでコレらの製品には頻繁にお世話になっております。

しかしブログでの湿布薬レビューというのは恐らく≪世界初≫ではないでしょうか?

実験シリーズの多い当ブログにピッタリの題材ですね。 


CIMG0782_convert_20110225072300.jpg
モーラステープ 経皮鎮痛消炎 外用薬7枚入 
久光製薬株式会社

CIMG0783_convert_20110225072415.jpg

ご覧の様にこの製品は肌色で、とても薄く仕上げられております。

湿布薬独特の肌への刺激も極めて少なく、貼っている事すら忘れてしまう程です。

ただ、僕としてはあの湿布のヒリヒリ感こそが『効いている』という感じがします

ので若干の物足りなさも否めないトコロですが、効果は絶大ですよ。 とてもよく効きます。

~良薬は口に苦し~というのは過去のものなのかも知れませんね。







CIMG0784_convert_20110225072516.jpg
セルタッチ パップ70 経皮吸収型鎮痛消炎剤7枚入
武田薬品工業 (なんか書いててバカらしくなってきました)

CIMG0785_convert_20110225072607.jpg
コチラはお馴染みの厚手、貼り付け部がヌルヌルのタイプです。

しかし湿布薬は『7枚入りにしなければならない』という法律でもあるのでしょうか?

僕としてはこのタイプが好みなのですが、やや粘着力が弱いために運動時や仕事中の使用は

不向きかも知れません。

よって僕は不要になった靴下の足首から下を切り取り、サポーターとして湿布を固定するという

キング失格の工夫でもって対応しておりました。  僕と同じアイデアを1度でも用いられた

ご経験のある方、アナタも僕と同じく帝王にはなれぬ男です。

聖帝サウザーへの憧れは捨て、地道に残業で稼がれる事をオススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

だめです、途中で馬鹿らしくならないでください。初志貫徹!!

あ、少々ご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。
初志貫徹できずにブログの連載小説を一時休止したわたくしでございます(^^;

日々「女王」になるべく鍛錬しているわたくしでございますので、湿布を固定するために靴下の先を切ろうなどとは思わず、
「靴下履いてれば自然に固定されるじゃん」と、無理やり上からタイツを履いて、位置がずれてしまうという失敗を何回もしておりますが、これこそ「女王」の風格ですよね。

現在、ムスメが医者から処方された「モーラス」を使っておりますが、白いですよ。

そうそう、「ヒリヒリ感」をお求めでしたら、エアーサロンパスなんていかがでしょう。
うっかり塗布した幹部を触った指で、目をこすってしまったりすることをオススメいたします。

医療事務をしていたわたし…モーラステープ初めてみた

しかも久光同郷ですよ、同郷→佐賀


んなこたぁどうでもよい

しかし世界初湿布レビュー、楽しかったれす


次は…どんなものが蛇井さんから紹介されるのか楽しみですよ にゃは

いいですねえ~、生活感あふれるシップレビュー。

私は肩こり体質なんですが、あの「ひやっ」とした感じと、清涼感あふれる香りが苦手で、
ひたすら我慢してます。
(ピップエレキバンタイプは、貼ってる自分が悲しくて却下です)

モーラステープは、友人が愛用しています。
市販されてないんでしたっけ。
匂いのないのがいいそうで。

昔はひりひり感とともに、匂いが強烈でしたよね。
サロンパスさんは、特に。
愛用してる祖母が引き出しに入れてたんですが、中に入ってるすべてがサロメチール臭。

そして、剥がすとカブレルあたり、ワイルドな商品でした。
ひりひり感と粘着力がお好きなら、ぜひワイルドなサロンパスを。

秋沙様へ

同じく、サポーターなどで固定する際に湿布薬が丸まってしまい
納得できる位置に固定するまで何枚も台無しにしている蛇井で
ございます。
特にモーラスは薄くて粘着力が強いため、シワにならずに貼るのは
とても難しいですよ。 白色があるのは知りませんでした。

このごろ少々行き詰っておられるようですね。
「魔女の宅急便」に出てきた絵描きのお姉さんも仰っていましたが
そんな時は「書くのをやめる」というのも手段の一つだと思いますよ。
不思議なモノで、しばらく経てばまた猛烈に行動したくなるんです。
何事もやりたい時にやるのがイチバンですよ!

りえ様へ

久光は佐賀県だったのですね。
大手製薬会社は東京ではなく地方に多いのが不思議です。
実家にはこの手の湿布薬が大量に保管されていますので
自分では買った事がありません。
若い頃はこのような物には縁が無かったのですが、最近はよく
お世話になっております。 衰えてきました。

う~ん…、やはりレビューは音楽小説映画ですね(^-^;)

lime様へ

確かにピップエレキバンは貼った瞬間≪女≫としての何かが
崩壊しそうですね。
仰るとおりモーラスは無臭で薄いために貼った事を忘れてしまう
ほどですので貼ったまま入浴してしまうことが多々あります。

サロンパス!
インスタントラーメン愛好家がチキンラーメンをNo1に選ぶように
やはり≪代名詞≫というヤツは侮りがたしですね!
10代20代の頃は関節痛など知らない間に完治していたモノですが
最近はずっと引きずりっぱなしです。
そろそろ体をいたわり…なんて事は考えずにさらなるハードトレーニングで
頑丈さに拍車をかけたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そそ 昔は病院からも 近所で配ってね^^ほど大量に処方してくれてたものですが 今は シップの枚数にさえ規制?あるみたいですから 7枚(一週間分?)がセットなんでしょうかね?
いぁ しかし この 貼付型の膏薬~の進化って 無さそで あるのね~~って感じますです まさに 張り付け?感?・・ですです 靴下サポーターの経験こそ無いですが^^; そのまま引っ付いてる様子に惚れ惚れします
って 関節じゃそうもいきませんもんねぇ では 次に サージカルテープのレビューも拝見できると事と?楽しみにしています♪
ってね~~
すでに 貼りタイプの刺激には耐えられない肌となってしまった私は
塗りタイプを使用することがあるのですが
同じ香る~のにも 見えてると あら?故障中?お大事に~ なとこ
見えてないのに香る??ってのがどうも周囲の目が気になるのですよ・・・ 誰やねん見えないトコサロンパスだらけかい?って だから~ 見えてるこの手首なんですけど・・・て・・
はい だからぁ 帝王は無理なんですけどね(~_~;)

あれっ?
さっきコメントさせていただいたと思ったら、
どうも非公開コメントになってしまったみたいです。
すみませんすみません。きっと指が一瞬だけ6本生えて、
ポッチを押してしまったのだと思います。

maso♪様へ

おお!≪7枚=7日≫分!!
ナゼこんなに簡単な事を思いつかなかったのでしょう?
という事は1日1枚?1日ももつのですね。 改めて使用法を読むと
≪~冷感がなくなっても有効成分の効果が持続しますので~≫と
書かれております。

あの種の痛みはドコが痛いのか良く分からない事があります。
よってあの薬効成分が含まれた全身タイツ等があれば便利だと思うの
ですが…。

ささめ様へ 

いえいえ、気になさらないで下さい。
僕もコメントの反映が遅くて他人様のブログに同じコメントを
2度送ってしまった事があります。

設備ももっとシッカリしてほしいですよね(`ε´*)プンスカ

湿布薬は年齢に関係なく重宝しますよ(^^♪

前コメですが、士農工商はあくまで建前であり、時代が進むにつれてその差はかなりいい加減になっていきました。
武士にしても、米で支給される俸禄を金に換える必要があることから商人との密接な関係は必須であり、そのうちにお互いの便宜を図ることが珍しくなくなりました。

もっとも、田沼時代の頃の株仲間は幕府が商人から流通税を徴収することと、商人が物産の独占権を得ることという一石二鳥の背景があったことや、当時の賄賂は相手(商人または武士)の財力をそれだけ奪えるから、という理由でむしろ積極的に受け取った、という一面もあります。

このような複雑な背景がありながら、いつの間にか「賄賂を受け取る武士と利権をむさぼる商人」という単純な図式が「お約束」になってしまったんでしょうね。ちなみに、私は悪代官の方が好みです(爆)。

黒田裕樹様へ

ご教授ありがとうございます!
あの≪超ド定番≫である『おぬしもワルよのぅ~』を最初に
考えた方は天才だと思います。
しかし、なんて悪い奴等なのでしょう(≧▽≦)
僕の悪代官No1はウルトラマン(セブン?)のかたです。
名前ど忘れしました(≧▽≦)

追伸・黒田先生には申し訳ありませんが数年後、前田健太投手
には我が阪神タイガースで活躍して頂きます。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。