FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネ申!

先日はさらなる最下層、ネクストステージへと踏み出した僕の近況を書かせて

頂きました。

もはやこの底辺っぷりは薬で散らす事は不可能、外科手術が必要なレベルでございます。

どうも、コキュートス蛇井です。

その地の底を地獄と呼ぶならば、それに対極するものは天上、そこを司るものを神と呼びます。

本日はその≪神≫ではなく、もっと身近な存在、ネ申!達をご紹介したいと思います。





「ネ申!!」ニコニコ動画やYouTubeのMAD動画製作者を称える際によく用いられて

おりますね。

以前に当ブログで「けいおん!」の雑記を書いた時に原作とDVD、楽曲の全てを

視聴したと申しましたが、前述の動画サイトに置かれている「けいおん!」関連のMAD動画も

沢山拝見しました。

特に「けいおん!」はネタの宝庫と呼ばれているらしく、『まさにネ申!!』と思わずこう

言ってしまう様な優れた動画が本当に多く存在します。

そのネ申達の作品をご覧下さい↓










まずはオリジナルのOP (※全て1~2分ですのでよろしければ最後までご覧下さいませ)







そしてMAD「けいはん!」 まさに地元萌えでございます。




監督≪寝屋川車庫≫て(≧▽≦)

次はコチラ↓ 材料が凄いです。








要所要所のシンクロ率が見事ですね。 








最後にエヴァとのコラボ。 1発目のシンジ君の即答に対するゲンドウの驚愕っぷりが最高です。




まさにネ申!!

コメントの投稿

非公開コメント

hahahaha!
いやあ・・・・まさにネ申。

「けいはん」にも感服しましたが、エヴァ~~!
即答wwwwwww

YouTubeすごい。アーチストですね。参りました。

lime様へ

「けいはん」は知っている所が沢山出てきますので嬉しくなってしまいます。
まさにネ申!そして「才能の無駄遣い!!」
皆さまセンス抜群でございます。

シンジ君の即答はいつ観ても笑ってしまいます。
いや、そりゃ乗りますよ!
「エントリープラグはどこから?」という動画に負けていないコメントも
神がかりです。

私個人的には、「ナチオン」が最高でした~!
ほんと、要所要所のシンクロが見事です!
よくぞまぁ、こんな画像を集めたもんですね。

こういう「ネ申」の動画は、よくダンナがどこからか拾ってくるんですが、
マイケルがマリオになって戦っていたり、ほんと、よく思いつくもんですね。

もし私が動画を自在に操れる技術を持っていたら、仕事も何もかもほっぽりだして、
こういうの作るんだろうなぁ、と思ったら怖くなりました。

ぶぶぶぶw どれが私のツボだったか?はお察しの通り~ですが^^; プロデューサーも錚々たってますしw
いぁいぁ 出来ればネックを『あの』絶妙な乙女のV字バランスの足で表現なんてしてほしかったですが ぷw そ 今日ちょうどそれ見ながら レイコーの氷カラカラしてたとこですのでww
って 神って・・・・ 近所にもいたんですねぇ (゜×゜*)プッ

秋沙様へ

「なちおん!」本当に良く出来ております。
仰る通り、こういった物は編集技術もさることながら、発想と
センスが重要だと思います。
音楽と映像のシンクロ等、製作者の努力とコダワリがうかがえます。

僕もMAD動画の製作を試みた事があるのですが、フリーソフトの調達やら
ソフトの操作把握等々、本来のやるべき事ホッタラカシで没頭してしまいました。
マジでいくら時間があっても足りませんでしたよ。
ギターの精進もこれ位ハマればいいんですけどね。

maso♪様へ

寝屋川車庫が監督ならば助監督は淀車庫?と思ったのですが
淀車庫は【編集】でした(≧▽≦)
僕のお気に入りは3000系です。
新幹線の座席のような進行方向を向いている個室感覚のシートは
実に落ち着けます。
と、申しましてもご存じの通り、僕のトコロからですとドチラの終点も
20~30分ですのでそうそうゆっくりも出来ませんが…。

そうなのです、神々は街中に住んでおられるのです。
僕もいつの日かその神々の仲間入りをしたいものです。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。