FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Music 07

ブラザース&シスターズブラザース&シスターズ
(2006/06/21)
オールマン・ブラザーズ・バンド

商品詳細を見る


バンドの中心人物であるデュアン・オールマンはアメリカの雑誌「ローリングストーン」が様々な

音楽関係者の意見を元に選んだ「偉大な100人のギタリスト」で第2位という評価を

得ております。

とりわけ僕はこのオールマン・ブラザーズ・バンドをよく聴くと言う訳ではないのですが、この

アルバムに収録されている「Jessica」が大好きでこの曲だけは頻繁に聴きます。

大阪の某楽器店には1階がガラス張りで外からでも観覧できるエレクトーンのブースがあります。

よくある光景ですので今皆様にご想像頂いた空間と同じとは思いますが、以前そこで店員の

お姉さんがその「Jessica」を弾いていた時には演奏中にも関わらず後ろから抱きしめたくなりました。

しかしながら、知らない女性に後ろから抱きつくと警察に捕まるのだそうです。

横からでも正面からでもダメなのだそうです。

ギスギスした風潮が蔓延してしまいましたね。

昔(弥生&縄文)の人間はもっと大らかでしたよ。







夏季休暇も間近という事もあり、高速道路を利用する長距離ドライブのBGMにはピッタリでは

ないでしょうか?まさにそんな曲です↓


 




相当昔の曲ですが今でもテレビやラジオで流れておりますのでご存じの方もおられるかも

知れませんね。

2分28秒から始まるピアノソロも素敵なのですが、その後から6分頃まで続くギターがカッコ良過ぎ

ます。

以前知人が『イキっぱなし』と例えておりました。

少々お下品ですが的確な表現だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ははははは。こりゃ「イキっぱなし」ですね(^^)

最近、ギンギラギンのジャパメタばかり聴いておったので、やたらとまぁるく柔らかく感じます。

・・・が、ギターソロになった途端にいっちゃってるんだもの(^^;)

もうなんか、他のメンバーが「ほら行け」「それ行け」って煽ってる感じがまた楽しい(^^)

でも、デュアンって若くして事故で亡くなったんですよねぇ(ToT)
なんで天才は早死しちゃって、私みたいなのがぐうたらとバンドを続けていられるんだか。
まぁいいや、天才じゃなくても長くバンドができれば(^^)



あ、でも、お姉さんにいきなり抱きつかないでくださいね。
弥生時代までさかのぼって弁護することは到底ムリですから。

ん~(o^-^o)  ほんと イキっぱなとこが まさに長距離ドライブにピッタシ♪ そうね これは 夜の光の流れる中より 眩しいお日様の中をサングラス掛けてが気持ちよさそう (*´∇`*)
あああ でもね お盆前後の高速はいけませんw 
あの渋滞の中では この流れるようなギターの様に車はうごかないことがきっとストレスになりますw 
ん~渋滞の車の中で聴くならなにがいいでしょうねぇ♪

秋沙様へ

ジャパメタはレベル高いです。  有名な日本人プレイヤー個々の技術は世界的に
見ても相当高いと思うのですが、なぜバンド単位となると世界に認められたバンドは
少ないのでしょう?

調べましたらデュアンは享年24歳。 僕の15下でございます。
そういえば最近はアーテイストの不慮の事故って聞きませんね。
ダイムバッグ・ダレルくらいでしょうか。

maso♪様へ

海岸線なんかピッタリだと思いますよ。
と、オススメしつつも僕は連休にドライブになぞ行く予定はありませんが…。

渋滞にマッチする曲、う~ん、何でしょう??
「♪街は今日も雨さ」なんてどうでしょうか。
もちろん雨天で。 しかも明日から仕事!!
どん底ですね(≧▽≦)
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。