FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big name!!

連休も終わり、夜勤から戻ってまいりました。

休暇中はもう徹底的に何もしておりません。

前回に宣言しましたとおり、気が向いたときに読書したり映画観たり飲んだり。

その≪何もしない≫の徹底振りは凄まじく、ベッドで寝転びながらストローでビールを飲んだ

程です。

『痒!』『暑!』しか発していない日が2日はあったと思います。

その徹底が効いたのか、この休日の過ごし方は後悔しておりません。

ヤルならヤル!休むなら休む! 何事も中途半端はいけませんね。









とは申しましても1回だけ車で出かけました。

閉店間際にホームセンターに出向いたのですが、久々の運転という事で気分がノッたのか、

そのまま阪神高速へと流れ込みました。 

別にどこへ向かう訳でもありません、職歴順に今まで出会った人を思い出したり、いつもの

ようにパチモンイングリッシュで歌ったりを繰り返すだけです。

そうやって環状線を何周したでありましょうか、この日は「崖の上のポニョ」のポニョを

マスター(※モノマネのモノマネ)したトコロで帰路についた訳ですが皆様、イキナリですが

有名人(芸能人)に遭遇した事がありますでしょうか?

『そういえば今まで誰を見たやろ?』

この夜中のドライブの最中にふと思った事です。

住んでいる所が大阪という事もあり、それなりの施設も少なからずあるのですが僕はあまり

その様な方達に遭遇した事はありません。(プロのスポーツ観戦やコンサートの類は除きます)

それでは僕が今までに見た有名人を順番にご紹介したいと思います。










●近所の書店でサイン会をしていた桂三枝氏。

●駅前で選挙応援にかけつけた中曽根元首相。

●京橋ダイエー前の路上で船場太郎氏。

●梅田の路上、きびのだんご氏。

●同じく梅田の居酒屋でサバンナの高橋氏。

●横浜駅で細川元首相。

●伊丹空港で梅宮辰夫ご一家。

以上です。

皆様も街中で有名な方を見かけた経験がありましたら是非とも教えて下さいませ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

わたくし、映画の試写会で松田美由紀さん(勇作の妻←字あってます?)と翔太くん、選挙活動中のドクター中松さん、名古屋駅のホームで松居一代さん、つい先日は岡山駅構内でベルリンフィルのコンマス『樫本大進さま』を拝見いたしました。どこで誰に会うかわからないもんですねf(^_^;)

きびのだんごって食べ物じゃなくて人物なのですか?おお。目からうろこでございます。
そして細川元首相は奥様の乗ったUFOを横浜で見送っていたのでしょうか…
梅宮辰夫氏は、いつも思うのですけれど、なぜにあんな赤いお顔なのでしょう。外皮が一枚剥けて真皮がのぞいているのかもしれませんね。(ひりひり…)

ささめの会ったことのある有名人はわずかに1人のみ。
東京駅で美川憲一氏です。グラサン、紫の花模様の散ったブラウス、ぴちぴち黒タイツ、手ぶら、あたりをきょろきょろ伺いながら泳ぐように歩く、というお姿で山手線のホームに至る階段下でゆらゆらしておられました。
でも気づいていないのか、気付いていてもスルーなのか、誰一人まわりにたかっていなかったのが気の毒な気もしました。
ぴちぴちタイツの破壊力はバズーカ並みでした。以後しばらく、ぶかぶかジーンズしか履けなくなったことが懐かしく思い出されます。

りえ様へ

僕の知人達はよく吉本の芸人さんを見かけるらしいのですが、みんな
きまって『不機嫌そうに歩いてた』と言います。
思うにそれは不機嫌なのではなく≪素の顔≫で歩いていただけだと
思います。
妙な事で誤解される有名人は辛いですね。

オーケストラの事はよく分かりませんが、ベルリンフィルって名門なんですよね?
そこのコンサートマスターが日本人とは驚きました。

私も関西に住んでいるので、なかなか有名人には出会いませんね。

新幹線の中で、都蝶々さん、
ミナミの信号待ちで、池のめだかさん、
あと、ミナミの料亭で・・・吉本の古株女優さん(名前、度忘れ・・・)

また、思い出したら書き込みにきます^^

ああ・・・関西色強い・・・・。

蛇井さんはビッグだなあ~~。

ささめ様へ

きびのだんご氏は「どんきほ〜て」というコンビを組んでいた元漫才師です。
その名の通り岡山県出身だそうです。
細川元首相はSPもつけずに3人程で談笑していました。
ソックリさんだったのでしょうか。
梅宮辰夫氏は羽田のトイレでも遭遇したのですが、シャツをズボンの中に
入れ直しているお姿はなんとも普通のおじさんでしたよ。

東京のかたは芸能人を見かけてもあまり過剰な反応をしない人が多い
そうですね。
美川氏ならそれなりにオーラもありそうなのですが、皆さんスルーでしたか。
顔を指され続ける生活もかなりのストレスかも知れませんね。

lime様へ

やはり吉本系列が多いですね。記事の主旨であるBig nameという事なら梅宮辰夫さんになるのかも
知れませんが、会えて嬉しかったのは船場太郎さんです。
今ではすっかり政治家の顔になっていますが、新喜劇の役者さんの中では
一番好きでした。
特に太郎氏の「タイガークロス」がお気に入りです。
て、新喜劇をご存知でない方からしてみれば「タイガークロス」て言われても
訳分かりませんね(≧▽≦)

僕の知人は昔、路上でめだか師匠を見た時に笑ってしまったそうです。
失礼なハナシですね。

あああん いいなぁ♪ 阪神高速グルグルごっこなさってたんですねぇヾ(>▽<)o
ん?ポニョなら あのカーブも安全安全♪(謎)w

私が一番最初に会ったのは ジャイアント馬場さん らしい・・のですが 如何せん1歳児?だったので記憶にありませんですが^^; 日本一高い肩車?ってのを経験したみたいですww まあ そんな人に街中で出会うってのも カマキリの卵と思って・・・・・・ってほど  たまにもないこと?かもですが(≧m≦) 
仕事で賀来千賀子さんと半日ご一緒した事はありますよん^^めっちゃ素敵な人でした♪そ やっぱ関東の人ってのは新大阪ステーションか新地辺りでないとレアなのかしらね? お見かけするのは芸人さんが多いですよね
御堂筋で大木こだまさんお見かけして めっちゃかっこよかったのには驚きましたです
一番会えそう?でお見かけ希望なのは 絶対男前??な岡田准一さんの お父さん?!なんですがねぇ☆
 ・・・見てもわからんけどw

maso♪様へ

阪神高速でカーブといえば≪阿波座のカーブ≫ですよね。
初めてあのカーブにさしかかった時は『殺す気か!?』と思いましたよ。
余談ですがポニョは非公開です。
あれを隠し撮りでもされた日には僕はソレをネタに一生ゆすられて生きていく
事になるでしょう。

大阪駅よりも新大阪の方が有名人と遭遇する機会は多いでしょうね。
しかし僕はいまだに新大阪駅の意味が分かりません。
なぜ大阪駅に停まらないのでしょう??

友人曰く西川のりお氏も生で見れば男前だそうですよ。

ご無沙汰しいたしておりました。夏も終わりでございますねぇ。
いつのまにか、近所でもヒグラシやツクツクボウシが鳴いております。
徹底的に休む。いいですねぇ・・・
一日でいいから、何も時間制限がなく、好きな時間に起きて好きなときに食べて、好きなときに寝れる・・・
そんな日が欲しい・・・。



遭遇した芸能人、ですか・・・?
う~~~ん、
原宿でサンプラザ中野氏。
横浜のホテルで堂々と(スタッフも交えて)待ち合わせしていた梅宮アンナと羽賀研二(いつの時代の話やねん!)。
府中競馬場近くのファミレスで、見栄晴。
ホイットニー・ヒューストンのコンサート会場で湯川れい子氏。
父が入院していた病院でロケをしていた小西真奈美、ウェンツ、加藤雅也、りょう。

遭遇ではなくて、バイトとかお仕事でだったら
安室奈美恵ちゃんとかモックンとか兵藤ゆきねぇさん、国分太一、高田純次、柳原可奈子、宮崎あおい・・・

お、結構会ってるじゃん、私(笑)


秋沙様へ

実にバリエーションあふれるセミの合唱ですね。
いつのまにやら近年の大阪ではジージーと鳴く1種類のセミしかいません。
ただ単に喧しいです。

さすが関東だけあって沢山の有名人に会われていますね。
秋沙さんも遭遇された梅宮アンナ女史を見た時はあまりの脚の長さと
細さに『こんなスタイルの人間がいるのか!?』と驚きましたよ。

コンサート会場には見渡せばけっこう有名人がいるようですね。
そういえば僕もコンサート会場で浜村淳氏を見ました。
『おぉ!!』て言ってしまいましたよ。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。