FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えくすぺんしぶ!

Zemaitis (ゼマイティス) というギターメーカーがあります。

シェルトップと呼ばれる、キレイに加工された貝殻がギターの表面に埋め込まれたモデルや、

美しい彫金プレートが貼り付けられたギターは楽器という域を超えてもはや芸術品のようです。

値段も100万~200万と高額で、時にはそれ以上の金額が示された品を見る事があります。

他にもトンデモ価格の高級ギターメーカーはありますが、歴史的価値のあるヴィンテージ品ですとか、

≪誰々が〇〇年のライブで使用したギター≫といった様な特別な価値が

付いたギターを除いて、単に新品という事だけで語るならば恐らく最も高価なギターと言えるかも

知れません。

以上の事をふまえて↓をご覧下さい(※少々古いネタですが…)











20110826192021.jpg
フェンダー社製の綾波レイ・ストラトキャスターです。

同社の中でも特に有名な職人さんが作られたという事もあり、エヴァファンのみならず音楽業界でも

チョイと話題になったギターです。同じデザインで≪テレキャスター≫というモデルと共に世界限定

1本ずつ作製され、ネットオークションで50万円から入札が開始されたそうなのですが、

コレ最終的にどれだけの値段まで競り上がったと思います??














なんと900万円です。

しかしながらイタズラ入札だったのか、購入辞退者が続出。

先ほど述べましたもう1本の≪テレキャスター≫でも同様の現象が起きましてオークションその

ものが成立しなかったそうなのですが、それでもこのストラトキャスターは相当に高額な値段で

ある方の手に渡ったそうです。

けれど数百万で驚いてはいけません、この世には想像を絶する程の値段がつけられたギターが

存在するのです↓









2907.jpg
「けいおん!」の声優さん(放課後ティータイム)全員のサインが記されたギターです。

これが↓








26192514.jpg
100億円です。









上の2例は極端ですが、皆様は身につける物ですとか仕事や趣味で使用される道具や機材を

選ばれる際に決め手となるモノはなんでしょうか? どの様な品でもそうだとは思いますが、

ある一定の値段を超えますと≪希少な材料を使用している≫ですとか

≪世界的ブランド≫といった様な、普通に使用するぶんにはあまり関係のない所にコスト

がかかっている品も少なくありません。

とは言うものの高級品って良いですよね!

≪努力の結晶≫≪成功者の証≫と申しましょうか、やはり目標があるから頑張れるのです。

実用性のみが重視されて≪この世に走っているのは大衆車のみ≫というのは何とも味気ない

世界です。

しかし以前にも当ブログの雑記で述べましたように、コンビニでハーゲンダッツを買う時はお金よりも

むしろ根性を使う僕にとっては高級品なぞ一生無縁かと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、綾波レイ・ストラトキャスター・・・。
900万!
勢いで値段を付けた人も、「はっ」として、手を引いたんでしょう。

100億の方は、逆にほのぼの感さえ漂います^^(でも、欲しい人には、たまらない商品なんでしょうね)

私もハーゲンダッツを自腹で買ったことがない人間ですが、「なんでそんなもん買うの?」って言うものに、お金を出してしまうタイプです。
今は・・・そうですね・・・好きな作家さんとの握手券とかあったら、大金を積みそう。

AKBファンと、変わらない・・・・( ̄∇ ̄;)

lime様へ

綾波ギターも10万くらいなら僕も考えたかも知れません。
しかし何故アスカではなくレイちゃんなのでしょう??
綾波ファンが一番多いという事なのでしょうか。
確かにルックス的には非の打ち所がない美少女ですが、やはり女の子は
アスカのように表情が豊かでなければなりません。
強がりつつも意外なほど弱い一面を持ち合わせているなんて、まさに
(※規制)の時には(※規制)(※規制)で、そっと(※規制)しただけでもう(※規制)!!!
(僕の握手会は無料です。ふるってご参加下さい)

ハーゲンダッツの期間限定バナナミルクが発売された時は経済的に大打撃を
受けましたよ。
一度でいいから冷凍庫の中をダッツでいっぱいにしてみたいです。

なるほど!
>(※規制)の時には(※規制)が(※規制)で、そっと(※規制)しただけでもう(※規制)!!!

そんな場面を想定した場合、レイではダメかもしれません(何が)
ちょっとツンデレで、表情豊かで生き生きしたアスカのほうが。

でも、どっちかあげると言われたら、レイちゃんがいいな(だれも言わない?)
あのカラーリングと、そして人形のような乏しい表情。言葉。
何よりレイをあんなに人気にしたのは、包帯ですね。
あれは卑怯なアイテムです。

蛇井さんの握手会、魅力ですー。
でも、並ぶのが私一人だったら、びびって走って帰るかもしれません。
200番目くらいに並びたいです^^

lime様へ

そうです!あの包帯なのです!!
さすが(?)limeさん、素晴らしい着眼点でございます。
しかしながら無口&無表情というキャラクターとしてはマイナス要素てんこ盛り
でありながら高支持を得るレイちゃんには何とも不思議な魅力を感じます。
よって最終話(でしたっけ?)でのあのハキハキしたレイちゃんを観た時はもう
(※規制)(※規制)でしたよ!!

追伸・握手会は常時脳内開催されておりますのでいつでも気軽に
    お越し下さいませ!

すすすごい値段ですね、渾身の力を込めてこれを買ったら日常生活がアボンになるというトリッキー。くらくらいたします。
決め手ですか、うーん…昔はデザイン重視でしたが、最近は実用性重視になりましたっけ、そのぐらいです。
あとあんまり高いものもあんまり安いものも買わない、という無個性ぶり、雑草で言えばぺんぺん草なみの面白みのない買いもの人生を送っています。

蛇井さんは自分なりのこだわりをしっかり持っていらっしゃりそうですね♪

ささめ様へ

ハンパではありません100億。 石油王、不動産王といった方達でしか
購入不可能です。(もちろんコチラの品もイタズラ入札ですが…)

同じく僕も最近はデザイン重視から実用性へと移行しました。
やはり安価で馴染むモノが一番でございます。
よって夏はいつも白or黒の無地Tシャツなのですが、コレばっかりではイカンと
思い、洒落たシャツでも買おうかと試みたのですが、当然なにかしらがプリント
されたTシャツは高いんですよね。3800円とか。
『3千円出すんやったら3枚千円パックのTシャツ3つ買えるやんけ!』
このザマです。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。