FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜長

お久しぶりでございます。

多忙な日々に追われて更新もすっかりご無沙汰になってしまい、コメントをいただく皆様の

所へも訪問できずに大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m






気がつけば10月も下旬、例年の如く≪ちょうど良い≫と感じる気候のスパンも短く

朝晩は冷え込む季節となりました。

ふと夜空を見上げますと、そこにはオリオン座。

オリオン座といえば僕が始めて観測した≪星座≫でございます。

オリオン座って凄いですよね。 なにもあそこまで星座星座したカタチをとらなくても

良いのに、と思ってしまいます。

おそらく自分でも『星座の中でもかなりイケてる方』だと思っているハズですよ。

クラスの女子グループに見られている事は気付いているのに、あえて気付いていないフリして

意識的に≪カッコええ仕草≫をするタイプに違いありません。

イキッてますオリオン。

さて、オリオンの悪口はこのへんにしておいて、秋といえば≪秋の夜長≫などと言われたりしますね。

皆様は5億年ボタンなるモノをご存知でありましょうか?

はたしてコレは単に≪長い≫という言葉で片付けて良いものなのか、是非ご覧下さい。

恐ろしいです↓









 



ど~です? コレは凄まじいですね。  以前に当ブログの雑記で

~僕みたいなのは何万年生きようが地球は丸いだの回ってるだの
言い出すはずがない~


なんて事を述べましたが、この青年(?)は1億年を超える思考時間の果に≪宇宙を理解する≫

までに至っております。

なんてったって5億年なのです。

もしかすると人間ならば誰でも時間さえ与えられればこの様な境地にたどりつく事が出来るのかも

しれません。

このお話のミソは≪5億年後に記憶がリセットされる≫という事にあると思います。

如何でしょう? 5億年ボタン、皆様は押せますでしょうか?








 
≪やたらめったらテレビをつけてはいけない≫という著名な方のコラムを

読んだ事があります。

『低脳番組ばかりだから~』という理由ではありません。

帰宅後にテレビをつけソファーやベッドでほっと一息、ですとか休日の起床後にテレビの電源ON

なんとなくゴロゴロ、なんてのはよくある動作ですよね。

ここに≪悪≫が潜んでいるとは思えません。

一体何がダメなのか、先ほど『なんとなく』と申しましたが、そのコラムが言うにはテレビという

モノは何となく時間を過ごせてしまうというのがクセモノなのだそうです。

仮にソレが天気予報でも、何かを訴えるドキュメンタリーでも同じです。

これ分かる気がします。 確かになんとなくボ~と過ごせてしまいます。

おっしゃる通り、あの時間の中では真剣に何かを考えるという事は難しいですね。

いや、≪考える≫という行為自体を思いつきません。

先程の動画の青年も、あの閉じ込められた世界にテレビやラジオ、雑誌やゲームがあれば

あのような境涯には至らなかったハズです。 まぁ、少々極端な境涯ですが…。

秋の夜長、時には全ての≪情報≫を遮断し、無音の世界で自身に問い続ける時間も良いかと

思います。









さて、秋といえば天皇賞であります!

競馬をやっていますと体感気温よりも先にレース名で≪季節≫を感じてしまう事があるから

困ったモンです。

久々に的中の快感を味わってみとうございますので今からトイレ掃除でもって運気を向上させよう

と思います。 皆様はご存じでないかもしれませんが、

♪トイレには神様がおるんやでェ~(←月亭可朝ふうに)

次回は懐かしの【サウンド・オブ・サイレンス】でも披露してみようかと思います。

良い結果がご報告出来ますように。

コメントの投稿

非公開コメント

いや~~~。恐ろしいものを見てしまった気がします。

ぜったい押しません、ボタン!
発狂することも許されないんでしょう?
私なんて、宇宙を理解する頭もないし、1日くらいは妄想で遊べても、あとはもう、どうしようもなく。

ぜーーーったい、押しません。
でも・・・記憶が無くなるって怖いですね。
一番怖いのは、そこかもしれません。

いや~、こわいもの見ました。

でも、何か一つ玩具をあげると言われたら、まだマシかな?
いや、どうだろう・・・・。

lime様へ

今僕も改めて観ましたがコレ本当に怖いです。
あの空間で自分と同じ歳の年月を過ごすだけでも相当長いですよ。
それでも残りあと4億数千年!!マジ発狂します。

3日くらいなら似たような空間で疑似体験をしてみたいです。
その時僕は一体何を考えるのでしょうか。

そそそ^^そうなんですよね オリオン座は掌サイズ?の中に納まる コンパクト且つビューティーな星座ですよね だってほら 天の川挟んで?だの その星つなぐか??って無理矢理つなげまへんて(T-T)

うう 急につけっぱのTVの画面拭いてみたりしました・・・  
うんむ だって おなか空かないし死なないし気絶しないってことは・・・発狂も無理なんじゃ? 発狂できたら楽ってことなのでしょうね;; そ 記憶をなくす~というのも残っていたらそれこそ記憶で発狂するわww
怖すぎるぅぅぅ ・・・・ヽ(@◇@)ノ えへへへ いいやんいいやん 押しちゃいましょうね
そうよ?蛇井さん? あなたこのスイッチが 明日の最終レース大穴!!というお告げが天皇賞ですっからかんってな場面で突然宇宙からの声で届いて発券機にスイッチがあったら?・・  いぁ その前に 阪神の例のフロアに設置されていたら・・・???  スチャ"ρ('-'* ) しまちょうね? うんうん 一人じゃないでちゅ 5億年?こっちで待っててあげまちゅからぁ~ ヾ(( ゜)д( ゜))ノウヒャヒャヒャ ・・・怖すぎて発狂しましたw 

maso♪様へ

オリオン座は星座にせざるを得ない見事な配列ですね。
他の星座を見てもあまりピンときません。
やはりオリオンはキング・オブ星座と言えるでしょう。

恐らく何度かは発狂したかも?
しかし、他人や外界があってこその≪発狂≫です。
比べる物が無い、彼独りしかいない世界での発狂、それはもう
異常でも何でもないのかも知れませんね。

ステレオON、タバコ点火、馬柱に赤チェック、というスタイルで予想に
臨んでいるのですが『アレ!?前にもこんな事が…』という兆しのようなものを
よく感じるのですが、いつもそんな事をしているので前兆でも何でもないのです。
≪勘違い≫というヤツです。
本日3連単が的中すればリッケンバッカーのギター買います。
リアルな願いを書いてしまいました(≧▽≦)

「星座星座した形」に笑っていられたのは良かったのですが・・・。

怖いよ~~~~~~~っっ(ToT)
怖くて、なんてコメントしたらいいかわからなくて、昨日は読み逃げしちゃいましたよ~(ToT)


いやぁぁぁぁ無理ですっ一週間だって無理っす!!


だけどねぇ・・・寝る前にふと考えてしまいましたよ。
あたしら人間なんて、地球の歴史からしたら一瞬を生きてるだけじゃないですか。
輪廻とか転生とかあるとしたら、それこそ何万年、何億年っていう時を魂だけがかけめぐって、すべての記憶を消されて(稀に消えてない人もいるらしいけど)、この世に産まれてくるわけでしょ~?
それって、こういう事なんじゃないかなぁ、と。
あの世ってのがどういう所かわかりませんけどねぇ。

もしもあの世が本当にとても素晴らしいパラダイスだとしたら、誰も好き好んで転生なんかしてこないわけで、もしやこれは・・・とコワイ考えにいたってしまったわけで。

んで、生まれ出てきてみればさぁ、たったの一瞬の、刹那とも言える人生をですよ?
たかが現ナマ100万円とかでしゃかりきになってみたりしちゃってなんとまぁ小さいと言うか・・・


でもやっぱり、これを押したら万馬券が出まちゅよ?って言われたら蛇井さんが「すちゃっ」とやっちまいそうで、楽しみ・・・いやいや、心配です。
大丈夫でちゅよ?全部元通りでちゅから。ちゃんと待ってまちゅよ?
万馬券当てたら、スタジオ作ってステルスでお迎えでちたよね?

ひょぉおおおお。動画を眺めていたのはほんの数分だったのに、実際に5億年たった気分ですよ、ここはどこ、なんであたしは今足をボリボリ掻いてるの?
秋沙さまのおっしゃったように、これは生命の輪廻転生をあらわしてるよう気がいたします。
魂の原型はエネルギー体みたいなもので、その表層に意識がぺらりとくっついているだけ、われわれはそれを人間と呼び他の動物とは異なるものとしてたいそう大事にするわけですが、
その表層のぺらぺらがくっついているのってほんの一瞬のことなのでしょう。こうしている間にも寝ているあいだはぺらぺらは機能停止ですし、酒で酩酊してるあいだもぺらぺらはおかしなところに飛んでいる。
クリアな状態で、ずーっとぺらぺらがくっついていて、機能しているとしたら…生命は宇宙と一体化するまでに解脱するのですね。

最後にリセットされる。これは救いなのかはたまた最大の恐怖なのか…表裏一体すぎて分けられませんね…

秋沙様へ

永遠の中に一瞬があるように、一瞬の中に永遠がある、という
事なのでしょうか。
いや、コレは多分なにかで読んだ言葉です、僕にはこんなキレた
発想は出てきません。

せっかく数億年かけて宇宙を理解したのですし、記憶を消されるのは
もったいないですね。
しかしあの脳のままですとマトモな社会生活を送る事は不可能です。
世間からは≪キ〇ガイ≫と呼ばれている人の中にはマジでこの世の
心理を知っている人間がいるのかもしれません。

いやホンマ、スタジオ欲しいです…。
宇宙の理解すればこんな俗な願いも消えるものなのでしょうか?
ステルス、よく覚えられていますね(≧▽≦)

ささめ様へ 

輪廻転生、西洋には無い東洋の哲学ですね。
全ては自分が決めて生まれてきたのだそうです。
≪全ては神が創った≫よりかはまだ理にかなった考え方だと
思います。

この≪蛇井≫という魂は何度目の≪蛇井≫を演じているのでしょうか?
現在の≪蛇井≫は天国の最中なのか、それとも地獄を経験中なのか…。
いやスミマセン、訳の分からないコメントをしてしまいました。




プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。