FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私達の望むものは

改めまして、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m 

さて、ストック記事もあったのですが、いかせんせんタイムリーさに欠けるトコロがございまして…。

その記事と似たような事柄を取り上げる機会がありましたら編集してご紹介させていただきます。

で、何を書こうかしら?とニュースサイトを拝見しておりましたら興味深い記事を見つけましたよ↓












【女子高生のスカート禁止、スラックス義務化へ】

ちなみに≪冬期限定≫です。

そういう動きがあるそうなのです。

以前の僕(2日前)なら文部科学省の正門前で抗議の焼身自殺をやらかしていたかも知れませんが

これはもう仕方ありません。

この極寒時に、あの短いスカートというのはあまりに気の毒です。

中には『タイツではダメなのか!タイツではッ!?』と、妙なトコロで決して

あきらめない不屈の精神をたぎらせる漢の咆哮も寄せられておりましたが、コレはもう仕方あり

ません。

お洒落は≪ガマン≫という格言があるようですが、ただ単に『寒い!』

済むのなら問題はありません。

この≪義務付け≫を打ち出した側によれば、【冷え】は万病の元であり、頭痛、便秘、消化不良、

慢性的になると不妊といった症状にもさいなまれるそうです。

これは一大事です。 そうなってからでは遅いのです。

若さの回復力にまかせて過度の化粧や染髪といったモノも後々にダメージを負うケースも少なく

ありません。

スラックス義務付けもやむなし、といったところでしょうか。








皆様は、そもそも女子高生達のスカートが何故あんなに短くなったのか?という理由をご存知

でしょうか?  モチロンただのファッションなのですが、最大の原因と言いますかキッカケはあの

チェック柄にあるそうなのです。

ではなぜチェック柄が制服のスカートに採用されたのか、、、今ではすっかりデス語になりましたが

その昔スケバングループに属する女子不良生徒達は、皆が足首までをも隠すような

超ロングスカートを着用していたのです。

これに頭を悩ませた学校側は、

『スカートをチェックにすれば超ロングはカーテンみたいでダサく
なるので皆やめるのでは?』


と思い至ったそうなのです。

ここから先は皆様ご存じの通りです、≪超ロング≫が無くなるどころか、チェック柄とミニ丈

は相性が良いという事もあり、女子高生たちは争うようにスカートを短くしていったのです。

願ってもない戦果に校長と教頭はデトロイトのギャングスタラッパーのように拳と拳を合わせた

事でしょう。

僕の妄想ではありません、昔なにかで読んだか聞いたかした話です。

あ、でもコレが僕の創作ならばこのエピソードを物語にしたら面白そうですね。

なにかの文学賞を頂けるかも知れません。

もらっといてやります。

コメントの投稿

非公開コメント

えええ!そうなんですか、
だからチェック柄とミニが蔓延したんですか!

思えば、私が高校生の時も、ちょっと怖いお姉さんたちのスカートは、遠山の金さんレベルでした。
確かに、あれでチェックだったらちょっと…面白いかも。

しかし、女子高生のスラックスを認めてあげるとは!
蛇井さんが、大人に見える・・・。いったい、何が・・・。

あ、あの質問は、鍵コメにて^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lime様へ

チェック柄にすればスカートを長く出来ない、これは素晴らしい
アイデアですよね。
『もうスカート丈の事でうるさく言いませんよ、さぁ、コレでどうぞ!』
実に≪大岡裁き≫であります。

ええ、この心境の変化は僕自身が一番驚いております。
まぁ、冬期限定ですし。
オールシーズンだと言うなら僕は最後の1人になるまで断固戦います。
(最初から1人かも知れませんが…)

※細かなアドバイスありがとうございました!
『やばいんじゃない?』のカタログに一瞬魅かれましたが…、いやいや、脱線
 する事なく頑張ります!
 これからもいろいろとお訊ねする事があるかも知れませんがその時はまた助言
 宜しくお願いします!! 

(・0・。) ほほーっ そういう作戦が あのパンツ(・||・)パン(・・)vツー(p・)マル(/・・)ミエ スタイルへ流れを変えたのですね? 深い深いおっさんの企みが潜んでいたのかは謎ですが・・・

って ええええ~~~スラックス義務化?!w( ̄Д ̄;)w
いぁいぁ 義務といわれると 反発心が ムックムクwwってのん~も チェックスカート穿いた事ない世代ならではなのでしょうかねぇ てか 
ええ 私の時代は ちょうど端境期で 都会ではスカートを短くはくのよん~が流行していて でも 長いスカートはそれなりの力もあったり・・・ はい 各種取り揃えではきこなしておりましたものですが そ ・・言われた通り~じゃなく ちょっと拘りたい って乙女心ちゃんなのよね
ん~ でもスラックスは反発のしようも難しそうで・・・まさか ドカン?とかでてくるんでしょうかw
あかんわ あかんで いぁ まだ ブレザー&チェックパンツ ならいいよ? セーラー服の学校は??(TT▽TT) いっそモンペにしてあげて!!!

maso♪様へ

僕が学生の頃もまだ『東京ではミニスカ制服が流行っている』という
ウワサの段階でした。
大阪では皆無でしたね。
最近は極端に短いスカートよりも、ヒザ丈くらいの女子高生をよく見ます。
短いのを見慣れたせいか、たしかにチェック柄で長めは似合わないと
思います。

そういえばセーラー服の存在を忘れていました。
この場合はどうなるのでしょう?? 明らかにスラックスでは変です。
やはりモンペ? そうなると男子生徒は足にゲートルでしょうか?
それはそれでよい社会になりそうな気がします。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。