スポンサーサイト


買 the Way4

必要にかられまして先日この様な物を購入しました↓










CIMG0893_convert_20120310175519.jpg

複合機です。

僕としてはプリント機能だけよかったのですが、この品の様にスキャン、コピーが出来る物と

あまり値段が変わらなかったのでコチラを選びました。

昔と違って安価といえど最近の家電製品は高性能ですので僕は一番安い物で充分です。

さっそく僕のPCに保存されている画像を印刷してみましょう↓










CIMG0918_convert_20120310175919.jpg

ご覧のように美しい仕上がりです。(※一部画像処理を施しております)

さて、前回の「買 the Way」ではインテリアに目覚めた僕がディスプレイラック

購入した記事を書かせていただきました。

その際は≪お洒落≫とは程遠いディスプレイぶりを披露してしまった訳ですが、あれから約一ヶ月、

大きく変貌を遂げた飾り気のない僕のディスプレイをご覧下さい↓








CIMG0913_convert_20120310175706.jpg

このザマです。

一人モンの男に平面を与えるとどうなるか?という、まさにお手本の様なディスプレイですね。

しかし、『僕は悪くない!』という事だけはハッキリさせておかなくてはなりません。

なぜならば、こうなる前の過程の状態を一切覚えていないからです。

つまり、この状態↓
CIMG0916_convert_20120310175802.jpg


意図的に再現してみました。 ≪ちょっと散らかってる状態≫

この時の記憶が全くありません。





これから↓
CIMG0921_convert_20120310180013.jpg









イキナリこうです!
CIMG0913_convert_20120310175706.jpg

気味の悪い事に、この現象はガラスのテーブルでもたびたび起こります。

僕の住んでいるこのあたりは昔、刑場があった、という噂を聞いた事があるのですが、もしかして

ソレと関係しているのでしょうか?

同じ症状で悩まされている方、もしくは解決策をご存じの方は是非とも助言をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

刑場。かんけいない、かんけいない。

そうですか、こうなりましたか。
なるほど、平面の怖さは、私も存じ上げております。
ええもう。

早く記憶を取り戻してください。

買いましたね、複合機!
いいですねえ。
コピー機というのは、普通のコピー機のように、そこからビヨ~ンと出てくるんでしょうか。
いいなあ。
(まあ、家でコピーすることはあまりないんですが)

あと、モザイク解析機がほしいです。

lime様へ

刑場が関係ないとすると、もしかして昔このあたりで合戦が
あったとか…(←とにかく他人のせい)
limeさんもご経験があるやも知れませんが、上のような状態でも
必要な物はそこからサッと取り出せます。
むしろキレイに整頓したほうが『あれ?どこにしまったっけ?』と
なりがちです。

確かにコピー機能はあまり使う事はないと思いますがスキャンは
実に便利です。
7千円少々の低価格品ですがなかなかのスグレモノですよ!

中学生の頃、週刊誌の裏表紙に掲載されていたモザイク処理機が
マジで欲しかったです。
友人達とお金を出しあって共同購入しようかと思ったほどです。

おおお♪ もう約束の一月♪  ぶぶぶw   
いぁいぁ  私も 『そこに山があるから』って人の気持ちは さっぱり理解できない性質ですが
『そこの平面があるからぁ♪』は めっちゃ理解できます(≧m≦)
もう大丈夫ですよ♪ 山なんだから♪

まあ とりあえず 初印刷のお気に入りちゃんは ディスプレー棚に収まってる事でしょうが
そうですね 次の 一月後~は A4用紙でどんなことになってるか・・・・ って とこでしょうかww お気をつけて~なのは うちも最近これ系購入したのですが インクの減りが半端無いっす^^; 赤と黄色(肌色)が恥ずかしいほどに減る・・・に スーパー仁君5個w
って すごいなぁ 最新型の複合機はこんなにモザイクも綺麗なんやぁ~♪ ヾ(--;)

maso♪様へ

その通りでございます。 そこに平面があると例外なく
ガラクタマウンテンを築いてしまいます。

店員さんも言ってましたが、このタイプはインクの減りがハンパない
そうです。
ナントカいうタイプはインクが長持ちするそうですが、機種が高めで
インクも個別ではなく一体化式との事。
僕は目先のお金に走ってしまいがちですので、とにかくこの安い
機種を選びました。
長い目で見ればインクが長持ちする高額の機種の方が経済的だったかも
ですねぇ…。
僕がよくやるいつものパターンです。

おお!まさにささめもただいま、たとえて申しますならプリンタが、
「わしが死んだら三年は隠しておけ。そして影武者をたてるのだ」と、病の床でげほげほ言っているような状態。
予算はないけど新しいのを買わなくちゃいけないかしら…と首を傾げておるところでございます。
かようなプリンタ&スキャナ機能がついてお値段さほどかわらずという美人さんを拝見させていただくにつけ、
複合機…いいかも…うふふ、さあ複合坊やお姉さんと一緒に遊びましょう…と目が怪しく輝き始めております。
棚の堆積物は、呪いではなく、きっと地球の歴史だと思います。
かのように堆積物が降り積もり、地層ができて、やがてアンモナイトが化石になっていったのですもの、
どうぞ御胸をはって地球規模に堆積なさってくださいませ。

ささめ様へ

プリンター、そうそう頻繁に使用するものではありませんが
やはりあると便利です。
これでHPにある≪アクセス≫に掲載されている地図を紙に書き込んで
出かける、というアナログ生活ともオサラバです。

なるほど、≪層≫ですか。 蓄積された堆積物を観測する事によって
その使用者の嗜好、生活サイクルが判断できる、という訳ですね。
多くを語らずとも一目瞭然、つまりはこの蛇井という人間の≪ヒトトナリ≫が
この棚上によって…、
いや、掃除します。
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
