スポンサーサイト


蛇井ピカデリー

≪高級車≫及び、趣味や仕事で使う道具の≪ハイエンドモデル≫この二つに興味を

しめさない者を僕はとは呼びません。

イキナリ非礼な断言から入りましたが、もう僕もその様な事を申しても許される年代かと

思います。 (※断言しておきながら僕はこの2つとも持っておりません)

そしてもう一つ、男達を魅了してやまないものがあります。 それは、

大画面!です。 共感して頂ける方も多いのではないでしょうか。

そういえば女性で『でかいテレビが欲しい』ですとか、高価なオーディオシステムに

興味がある、という方はあまりいませんね。

これはやはり男特有の症状なのでしょうか?






その大画面ですが、僕が自室にテレビを所有する事が許されたのは中学二年生の頃、

≪白黒≫です。

祖母宅から譲り受けた白黒テレビです。

土曜の深夜にサンテレビの「〇〇の絵本」をイヤホンで視聴している最中にオカンが二階に

上がってきて慌ててテレビを消して寝たフリをきめ込むものの、ブラウン管の中央に消え

切らない小さな光の点が浮かんでてさっきまでテレビ観てたのがバレバレ、というあの

白黒テレビです。

自室に大型液晶&スマートフォン、ゲームハード機2台に自分専用PCでFC2動画に

ウッヒョ~!な現在の中高生の皆さんからしてみれば

(…B29爆撃機が襲来していた時の話か?)と思われるやも知れませんが

これが当時(※昭和60年代)の正しき中学生像なのです。






数年前40インチのテレビを購入しました。

当初は体調のすぐれない時なぞ画面酔いするほどに大きく感じたものですが、今となっては

フツーのテレビです。

いくつになっても大画面に焦がれる僕としては当然ネクストステージを目指す訳ですが

最近こんなモノを購入しましたよ↓ 











CIMG_convert_20121130213311.jpg

プロジェクターです。 2200×1250 約100インチです。

ついカッとなって5.1chサラウンドシステムまで買ってしまいましたよ。

60インチ液晶とずいぶん悩みましたがプロジェクターにして正解でした。

この大画面と比べたら40インチなんてミジンコのキ〇タマです。

音響設備もプロジェクターも比較的安価なエントリーモデルです。

考えに考えたあげく、音も映像も使っていて不満が出てきたら買い換えていこうという結論に

至ったのですが、しばらくはこれで充分です。






先程の画像でお分りの様にディスク再生プレイヤーはPS3です。

PSPでも相当遊び呆けてしまったのに、こんなの買った日にゃ…と思ったのですが、

こうなりゃ≪毒を喰らわば~≫です。

それにPS3を購入したのには訳があるのです。 ↓の動画をご覧下さい。




コレは買うやろ?(←タメ口)

大画面&サラウンドの臨場感はスゴイです。 スゴイというか、ちょっと怖いです。

先日もオンラインモードでスペイン人プレイヤーと空母爆撃作戦を決行しました。

ちょっとハマってます(^-^;)






さて、肝心の画質ですが、再生ソフトがブルーレイとはいえ、残念ながら僕が購入した

プロジェクターはフルハイビジョン出力ではないゆえDVD以上BD以下

いったところでしょうか(多分)。

それでも先ほど申しましたように、多少の不満は圧倒的大画面が全て吹き飛ばしてくれます。

アニメ、ゲーム好きの方には超オススメです。

大画面テレビの購入を検討されている方はプロジェクターという選択肢も加えられては

いかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!
100インチですか。これで映画なんか見たら、40インチの液晶は○○○○ですよね。
蛇井さんは、相変わらず蛇井さんなのだと、安心しました。

白黒TVの思い出は、私にもありますねえ。
家族が全員、水戸黄門を見ていて、チャンネル争いに勝てなかった小学生の私は、もはやほとんど使われていないモノクロTVで、こっそり西部警察を見ていました。

ああ、蛇井さんの思い出話に比べて、なんて健全なんだろう。

でも、中学生の時、リビングのTVに毛布をかけて、バレないようにこっそりTVを見ていたことはあります。
・・・「大都会」の再放送ですが。(どんだけ石原軍団マニアだ)

今の青少年は、幸せですね。マイTV、マイ動画サイト。

lime様へ

ええ、40インチなんて〇〇〇〇です。
相変わらず僕はテニスと乗馬が趣味の19歳金髪碧眼青年ですよ。

limeさんも白黒テレビを使われていた事があるのですね。
当時僕の両親はテレビの視聴に限っては異様に厳しかったです。
ゆえにドリフやひょうきん族といった、今でいうバラエティー番組を
リビングで観た事がありません。
limeさんが好んだ西部警察もダメでしたよ。
爆発&銃撃戦がその原因かと思います。

仰るとおり今の子供達には羨ましいですよ。
でもそんな子供達も数十年後には『昔は眼鏡かけて3D映像を観てた』
なんて言うんでしょうね。

わお、プロジェクター!すごいすごーい!
そして動画も拝見しましたが、なにこれ、ゲームの映像?!迫力ありますねぇ~~ひゃ~~
ささめも先日ヨドバシカメラに行ったのですが、65インチのテレビの前でわあわあ叫んで友人にうるさいと小突かれました。やっぱ大画面はいいですね~
蛇井さんのこれからの素晴らしいPS3ライフの幸あれ!

ささめ様へ

そうなんです、良いのですよプロジェクター!
壁の面積では120インチも可能だったのですが
『スクリーンはデカけりゃええ、てモンちゃうでぇ~』という
ドボルザークの言葉を思い出し、バランスを考え100インチに
しました。
将来は150インチ、フルハイビジョンを目指します。

お、ささめさんも大画面に興味があるのですね!
いや、分かります、家電量販店は魅惑の宝庫ですよね。
欲しい物がつきません。
お正月はゲームにアニメに映画にと荒んだ生活を送りますよ!
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
