スポンサーサイト


2012纏

2012年も残すところあと4日となりました。

今年こそは未読、未鑑賞のまま積み上げられた書籍や映画を少しでも片付けようと

意気込んでおりましたが、その数はいっこうに減りません。

年頭に掲げた≪今年の目標≫とやらも達成率はほぼゼロ。

(…もう少し時間があれば…)

僕だけに限らず、こう願われている方も多いのではないでしょうか?

そんなアナタにはコチラです↓









≪時間の使い方がもっとも下手な者が
まずその短さを嘆く≫


17世紀フランスの作家さんの言葉なんですって。

ごもっともでございます。

あまりにごもっともゆえ『うるさいんじゃッ!』と逆ギレしてしまうくらい

ごもっともです。

僕が編み出した疲労回復法である≪ちょっとだけヨコになろう≫を駆使し、照明とPCが

つけっ放しのまま午前3時頃に目覚める、なんて事が何日あった事でしょうか。

それから入浴するものですから、なかなか寝つけず

(もうええわ、仕事行くまで起きてよう)と覚悟を決めるものの、出勤

10分前くらいに睡魔に襲われ寝不足のまま就労。

マジでこんな日が多いです。

いや、これは時間の使い方以前の問題ですね。 改めねばなりません。







今年もコメント、ご訪問ありがとうございました!

急激に冷え込んだり、タチの悪いウイルスも蔓延しているようですので

くれぐれもご注意くださいませ。

それでは皆様、よいお年を!!

(※来年は1月15日に更新いたします)

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を。

>≪時間の使い方がもっとも下手な者がまずその短さを嘆く≫

いや、絶対どう考えても、時間のない人は時間がないのです(`ε´)フランスの作家さん~。
仕事して残業して、家に帰って家事全般をやって。
夜10時にやっとPCの前に座ると、睡魔が・・・。

蛇井さんの、≪ちょっとだけヨコになろう≫計画、私もいつも実施しています!
でも、「ちょっと」になった試しはなく、絶対深夜4時頃、寂しく床の上で目覚め、悲しくベッドへ・・・。

ついつい、時間を買いたくなってしまいます。(なんに為に働いてるのか^^;)
近所のセレブマダムは、「ああ忙しい。テニスに美容院に、ランチ会に・・・」と、忙しがってるのですが、
ああ、そんなこと言ってみたい。

来年も、頑張って睡魔と戦いましょう。

この1年で、ちょっと賢くなりましたよ。
≪ちょっとだけヨコになろう≫計画は、やめたほうがいいです。

ではでは、また来年も、蛇井さんの月2回更新を、楽しみにしていますね。
良いお年を!

lime様へ

仰るとおり、足りないものは足りないのです!
そう考えますと、ただ単に言葉をこねくり回して格言っぽく
響かせているような気がしてきましたよ。
やはりここは『うるさいんじゃッ!』でしょうか。

おお!limeさんも≪ちょっとだけヨコになろう≫を実践されていたとは
驚きです!
実に画期的な回復方法ですよね、ちょっとだけヨコになる事で適度に
疲労を取り去り心も体もリフレッシュ!!…なワケがありません。
ちなみに今は午前5時過ぎですが、またやってしまいました…。
PC、照明、アンプ、セラミックファンヒーターつけっ放しです。
≪ちょっとだけヨコになろう≫は時間だけではなく経済状況までも
ひっ迫させますね。
まさに悪魔の法則です。

今年もたくさんのコメント本当にありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
プロフィール

蛇井

Author:蛇井
1971年生誕の♂

【尊敬する著名人】
中島みゆき
ヴァンダレイ・シウバ

【愛用ギター】
Ibanez RG7EXFX2 chair仕様

※リンクフリーです。
バナーが必要な方はカテゴリの置き場
よりお持ち帰り下さい。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
